忍者ブログ
ネオン曲げ屋の優柔不断な日記
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      

暗くてわかりずらいですけど、真ん中辺で赤く光ってるのが

愛車S15のエアバック警告ランプです。

普通に運転中、突然点滅しちゃいました、よくある原因の

ステアリング交換などした訳では無いのに・・・・。

ネットで見た事ある裏技を試してみるキーをONにして7秒以内に

ドアスイッチのON/OFFを5回以上繰り返し、キーをOFFにして再度ON

・・・・ダメでした

しょうがないので、購入以来何年もご無沙汰してる日産のディーラーへ

行きCPU診断?で調べてもらいました。

原因はステアリング回転部分付近のパーツの接触不良のようで

要部品交換との事でした。

お見積もり額

● 部品 (スパイラルケーブル)¥13.755

●    技術料           ¥7.319

              
               計 ¥21.074

結構高いんですね~

ランプの点滅はとりあえずリセットで正常になったので

このまま帰りたかったんですけど、また何時、再発するか

判らないし、もし事故る直前に接触不良でエアバックが開かない

なんて事もありそうなので、渋々後日修理することにしました。

ま、エアバック本体の故障で無かったのを良しとしよっと・・・・

もう~日産ガンバってよ~!










 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
シルビアは良い車ですね
エアバックの警告灯。。。はじめてみました(汗)通常はみることはないのでしょうが、こんな事もあるんですね。裏技があるのもびっくりです!ちょっとしたことなんでしょうけど、車ってやっぱりお金がかかりますねぇ。

でも、15、ずっと乗ってあげて下さいね♪ちょうど今日、マイ15をメンテナンスに出したところです。ボディの補強・スポット増しをします。だいぶボディに歪みが出てしまっていたので。。。私もずっと乗りたいのでメンテナンスは欠かせません(汗)またブログに遊びに来て下さいね(^ー^)
ウメ URL 2009/07/03(Fri)12:29:00 編集
完熟15
ウメさん、コメントありがとうございます

スポット増しですか・・・いいですね!
ダイレクト感が増すんだろうな~

仕上がりの感想知りたいので
またブログ遊び行きますね



といぼ 2009/07/03(Fri)19:05:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/09 といぼ]
[07/09 sign_de]
[07/03 といぼ]
[07/03 ウメ]
[06/27 といぼ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
といぼ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Copyright © 曲げたり曲げなかったり All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]